お申し込み書はこちら(PDF)
店長・管理職育成コース(LIVE教室) 1日目 休憩・・・1時間に一回程度

| 【開会あいさつ】
- マネジメントの基本 -
第1章 マネージャーとして求められるスキル ■マネージャーの役割りはどのようなことか ●求められるリーダーシップとは ●人をマネジメントするということ 実習(エゴグラム)作業と解説 ■組織をデザインするということ ●組織づくりと弊害 |

| 昼食 |

| 第2章 人財育成と定着率向上 ■人事制度とは ●昇格、昇進の方法を明確にする ●目標管理制度 ●人事考課 ●自己申告書 ●社員表彰 など ■定着率向上の取組み ●休会制度改革 ●賃金制度改革 ●外部フォローへの取組み など - 計数管理 -
第3章 賃貸管理業務の計数とマネージャー視点のチェックポイント ■賃貸仲介業務の計数管理 ●賃貸仲介業務の計数を把握する ●具体的な計画、予算を考える ●行動計画と進捗管理 ■管理業務の計数管理 ●計数を把握する ●売上目標とその推進 ●行動計画と進捗管理 第4章 部門の方針策定と数値管理 ■経営計画 ●経営方針の作成 ●組織(体制)作り |

| 1日目終了 |
---|
店長・管理職育成コース(LIVE教室) 2日目 休憩・・・1時間に一回程度

| - リスク管理 -
第5章 賃貸管理業務のリスクマネジメント ■マネージャーに求められるリスクマネジメントの基本的な考え方 ●賃貸管理業務上のリスクと対処 ●労務に関するリスクと対処
第6章 生産性を上げる賃貸管理業務の構築 ●トラブルを予防する考え ●管理受託業務のルール作り ●管理事務部門が生産性向上の要 ●不動産業界におけるDX化 |

| 昼食 |

| - 生産性の向上 -
第7章 行動(時間)管理 ■行動管理とは
第8章 管理拡大戦略 ●管理受託営業の重要性 ●受託拡大の効果 ●管理拡大を早期に軌道に乗せるポイント ●管理受託の手法 |

| 2日目終了 |
---|
© DEMAND CO.LTD.