2024年11月11日(月) ~ 12日(火)開催
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賃貸管理実務研修 基本を学ぶ2日間コース 1日目 ※約1時間毎に10分休憩
| <オリエンテーション> 【主催者挨拶】 ●会社紹介など
【導入編】 ■不動産業ってどんな仕事!? ●取り扱っている商品(土地、建物、空間、サービス) ●不動産業の種類 ●賃貸管理業務の流れ ●家主業とは ●不動産業界のいろんな単位/坪から㎡への計算など ●所有者は誰︖ ※登記簿謄本の意味、調べ方、読み取り方
<小テスト> |
| 昼食 |
| 【賃貸仲介業務編】 ■賃貸仲介業務とは ■賃貸仲介の流れ ●集客活動と呼込み ●ご来店、接客 ●ご来店カード記入とその目的 ●物件のご紹介 ●物件案内の手順とポイント ●入居申込手続き ●入居者審査(⇒入居承諾) ●重要事項説明と重要事項説明書 ・説明のタイミング、説明のポイント、IT重説 ●建物賃貸借契約締結 ●入居前確認・鍵渡し ●取引台帳作成
<小テスト> |
| 【売買仲介の基本】 ■売買仲介業務とは ■売主が不動産会社に売却を依頼する際の契約種類 ■不動産の査定 ■売買契約の流れ ■不動産売買にかかる税金 ■賃貸管理現場との関わり
<小テスト> |
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| 終了 |
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賃貸管理実務研修 基本を学ぶ2日間コース 2日目 ※約1時間毎に10分休憩
| 【管理業務編】 ■管理の基本業務とその概要 ■管理業務の流れ ■家賃管理 ■家賃督促
<小テスト>
【トラブル対応の基礎知識、建物メンテナンス】 ■トラブル対応 ●建物設備の基礎知識 ●法定点検の必要なメンテナンス (特殊建築物定期報告、EV、消防点検など) ●トラブル対応の流れと考え⽅ 〜受電から完了確認まで〜
<小テスト> |
| 昼食 |
| 【退去業務】 ■退去処理の流れ ■退去補修の手順
【入居率アップの手法】 ■管理会社としての姿勢 ■物件のスペック向上と貸出条件の工夫 ■訴求力 ■テナントリテンション
【管理仕入】 ■管理受託営業の重要性 ■受託⼾数増加による各部門への効果 ■管理受託の手法 ■管理拡大を早期に軌道に乗せるためのポイント
<小テスト> |
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| 終了 |
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