賃貸管理実務研修

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル:0120-077-962

お問い合わせフォームへ

基本を学ぶ2日間コースのご案内

2024年11月11日(月) ~ 12日(火)開催


お申し込み書はこちら(PDF)

研修プログラム

賃貸管理実務研修 基本を学ぶ2日間コース 1日目 ※約1時間毎に10分休憩

10時00分

<オリエンテーション>
【主催者挨拶】

●会社紹介など

【導入編】
■不動産業ってどんな仕事!?
 ●取り扱っている商品(土地、建物、空間、サービス)
 ●不動産業の種類
 ●賃貸管理業務の流れ
 ●家主業とは
 ●不動産業界のいろんな単位/坪から㎡への計算など
 ●所有者は誰︖ ※登記簿謄本の意味、調べ方、読み取り方

<小テスト>

昼食

13時00分

【賃貸仲介業務編】
■賃貸仲介業務とは
■賃貸仲介の流れ
 ●集客活動と呼込み
 ●ご来店、接客
 ●ご来店カード記入とその目的
 ●物件のご紹介
 ●物件案内の手順とポイント
 ●入居申込手続き
 ●入居者審査(⇒入居承諾)
 ●重要事項説明と重要事項説明書
  ・説明のタイミング、説明のポイント、IT重説
 ●建物賃貸借契約締結
 ●入居前確認・鍵渡し
 ●取引台帳作成

<小テスト>

【売買仲介の基本】
■売買仲介業務とは
■売主が不動産会社に売却を依頼する際の契約種類
■不動産の査定
■売買契約の流れ
■不動産売買にかかる税金
■賃貸管理現場との関わり

<小テスト>

終了

賃貸管理実務研修 基本を学ぶ2日間コース 2日目 ※約1時間毎に10分休憩

【管理業務編】
■管理の基本業務とその概要
■管理業務の流れ
■家賃管理
■家賃督促

<小テスト>

【トラブル対応の基礎知識、建物メンテナンス】
■トラブル対応
 ●建物設備の基礎知識
 ●法定点検の必要なメンテナンス
 (特殊建築物定期報告、EV、消防点検など)
 ●トラブル対応の流れと考え⽅  〜受電から完了確認まで〜

<小テスト>

昼食

【退去業務】
■退去処理の流れ
■退去補修の手順

【入居率アップの手法】
■管理会社としての姿勢
■物件のスペック向上と貸出条件の工夫
■訴求力
■テナントリテンション

【管理仕入】
■管理受託営業の重要性
■受託⼾数増加による各部門への効果
■管理受託の手法
■管理拡大を早期に軌道に乗せるためのポイント

<小テスト>

終了

受講要綱・申込案内はこちら

森林保護活動

ホームページに掲載の写真・記事・画像等の無断転載を禁じます。

© DEMAND CO.LTD.