家庭用浄水器

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル:0120-077-962

お問い合わせフォームへ

よくあるご質問

健康な生活を守るための浄水器。
普段感じる疑問から弊社サービスに関する疑問まで、サービスを始められる皆様から寄せられたよくあるご質問をピックアップしました。
ぜひ、ご参考になさってください。

その他ご質問、ご不明な点がございましたらフリーダイヤル、もしくは下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。

水の調べre-fine

本体の取り付け方法はこちら カートリッジの取り替え方法はこちら 本体のお手入れ方法はこちら

水の調べANESIS

本体の取り付け方法はこちら カートリッジの取り替え方法はこちら

水に関する疑問

Q:水源がきれいだから、浄水器は必要ないと思いますが?

水道法という法律により、水道水に関しては日本全国一定量以上の塩素の投入が義務付けられています。

点線

Q:水道水の塩素とは?

水道管中に雑菌等が繁殖しないようにする為の消毒剤です。しかし、水道水に金魚や熱帯魚を直接入れると死んでしまうことからも、人体には決して良いものではありません。また、塩素はビタミンを破壊します。例えば、野菜洗いでビタミンが20%、お米の研ぎ洗いでビタミンB1が40%も破壊されます。

点線

浄水器本体について

Q:原水と活水の水の出が変わらないくらい水の出が良いという事ですが、本当に浄水できているのですか?

ご安心ください。塩素、溶解性鉛ともに、re-fineは2,500リットル、ANESISは2,000リットルの浄水性能です。JIS規格により試験した結果です。

点線

Q:浄水器で塩素がとれたのか試すことはできますか?

はい。塩素試験薬がありますので、お問い合わせください。

点線

交換カートリッジについて

Q:交換した後のカートリッジはどうしたら良いのですか?

ごみ出し区分は「家庭ゴミ」となります。各自治体のゴミの出し方にしたがって処分してください。

点線

サービス・お支払いについて

Q:レンタル料の支払いはどのようにするのですか?

月々お客様の指定の口座より自動振替させていただきます。全国民間金融機関、ゆうちょ銀行でご利用可能です。

点線

Q:取り付けは簡単ですか?

大半の蛇口に取り付けが可能です。特殊な部品が必要な場合は弊社で対応いたします。
※蛇口の先端がシャワータイプの場合、また、外国製の蛇口で日本と規格が異なる場合などは、取り付けできない場合があります。

点線

Q:本体の故障や、汚れがひどくなった場合はどうなりますか?

弊社のシステムは本体完全保証ですので、無料でお取替えさせていただきます。また、定期的な本体無料交換サービス、引越し時の転居先本体新品サービス等行っております。ご安心してご利用いただけます。

点線

森林保護活動

ホームページに掲載の写真・記事・画像等の無断転載を禁じます。

© DEMAND CLUB CO.LTD.