店長・管理職育成コースのご案内
対象:賃貸管理部門(営業)所属長、リーダー、店長
店長や賃貸仲介業務、管理業務のリーダー的役割、管理職のマネジメント入門編のカリキュラム構成です。働き方革命に関心が集まっている中、初めてリーダーになったスタッフや部下を持つスタッフが、基本的なマネジメントスキルとして何を身に着けなければならないのか?賃貸管理業務で何をマネジメントするべきなのか?を知ることは必須です。また、手数料ビジネスが限界になる中での賃貸管理一体型店舗とは何かを考えます。
本研修の特徴は、賃貸管理業務を関連付け双方のマネジメント法を学ぶことです。仲介業務のみのマネジメント知識では入居後のトラブルは防止できませんし、管理業務のみのマネジメントでは入居促進対策に対する視野が狭くなると考えているからです。従って、仲介店の店長も管理業務を学び、管理業務のリーダーも仲介業務を学ぶことで、相乗効果が期待でき業務の幅が出ます。
入門編としていますが、自己のマネジメントに自信がない中堅店長やリーダーも沢山いらっしゃいますので、マネジメントの基本を学ぶことは大きなヒントとなるはずです。
10:00 | 開会あいさつ
<マネジメントの基本>
|
---|---|
12:00 | 昼食 |
13:00 |
【第2章 人財育成と定着率向上】
<計数管理>
【第4章 部門の方針策定と数値管理】
|
17:00 | 1日目終了 |
10:00 |
<リスク管理>
【第6章 生産性を上げる賃貸管理業務の構築】
|
---|---|
12:00 | 昼食 |
13:00 |
<生産性の向上>
【第8章 管理拡大戦略】
|
17:00 | 2日目終了 |