基本を学ぶ2日間コースのご案内
対象:新入社員、入社1・2年、転任者
新入社員(中途入社含む)や賃貸管理業務に他部署から異動してきたスタッフなど、賃貸管理業務の流れや全体業務イメージをつかむ目的に最適です。本研修の特徴は、賃貸仲介業務と管理業務を併せて把握することに重きを置いています。それは、それぞれ関連付けて学ぶことでお客様のお部屋探しはどのような経緯をたどり入居に至るのか、そして入居後にどのようなトラブルが発生するのかという全体イメージを把握することが、今後の業務上で重要だと考えているからです。
そのような観点では、業務に少し慣れてきた賃貸仲介スタッフや管理スタッフなど、社歴3年前後や中堅スタッフが受講することも、知識の定着や習得に効果的です。改めて基本的な考え方が理解できたという感想も多くあります。家賃管理事務など事務業務をしているスタッフも、賃貸管理業務の全体イメージを把握するために多くご参加いただいています。
受講後は、知識の定着や活用していくために復習が重要だと考えています。研修参加後には復習を兼ねて、ご本人による社内で報告会を行うことでさらに知識の定着性が増してきますので、是非お勧めします。
10:00 |
<オリエンテーション>
<小テスト> |
---|---|
12:00 |
昼食 |
13:00 | 【賃貸仲介業務編】
|
16:00 | 【売買仲介の基本】
<小テスト> |
17:00 | 1日目講義終了 |
10:00 |
【管理業務編】
<小テスト> 【トラブル対応の基礎知識、建物メンテナンス】
<小テスト> |
---|---|
12:00 | 昼食 |
13:00 |
【退去業務】
【入居率アップの手法】
【管理仕入】
<小テスト> |
17:00 | 2日目講義終了・解散 |